よくあるご質問|アパルトマン大阪

よくあるご質問
ご契約について
- 実際に入居できるまでの契約の流れを教えてください。
- 詳細は下記ページをご確認ください。
- 一番短い契約日数は何日ですか?
- 7日間から契約が可能です。弊社の契約は泊数での契約ではなく実日数での契約になります。
- 1週間(7日)単位でしか契約はできないですか?
- 10日でも、13日でもご利用日数に応じて契約が可能です。
7日以上であればご希望日数をお伝え下さい。
- 入居時間、退去時間について決まっていますか?
- 原則、契約期間内であれば何時からの入居、退去でも構いません。ただし実日数での契約になります。
例)10日からの契約であれば、10日であれば朝からの入居が可能です。
20日に契約が終了する場合は20日のうちにご退去下さい。
※空室状況により、ご入居時間・ご退去時間を指定させて頂く場合もございます。
- 1室に入居できる人数は決まってますか?
- マンションによって決まっています。1人~最大5人まで入居が可能です。
各マンション毎に違いますのでお問い合わせ下さい。
- 申し込みの受付は何日前から可能ですか?
- 1ヵ月前から受付可能です。
- 申込時に必要な書類は何が必要ですか?
- 個人契約と法人契約で必要な書類は違います。
個人契約の場合)入居申込書 ご契約者様の身分証明書を2種類(免許証と保険証など)
法人契約の場合)入居申込書 会社パンフレットなど
- ペットと一緒に住めるマンションはありますか?
- 申し訳ございませんが、対応ができるマンションはありません。
料金について
- 2名入居など1名増えた場合の料金はどうなりますか?
- 単身用マンションについては、1日1,000円
ファミリータイプマンションについては、1日500円の追加賃料が加算されます。
- 保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
- 基本的には、必要ありません。
- 水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
- 光熱費は固定で頂いておりますが、使い放題ではございません。
過度の利用については、ご請求をさせていただく場合もございますので、外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしにご注意ください。
お支払いについて
- 料金の支払い方法は何がありますか?
-
- 1) 弊社指定口座へのお振込み
- 2) カード決済(利用可能カード会社VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners Club)
- 初回にお支払いをする金額はいくらになりますか?
- 契約期間中の料金は全額前払いとなっております。
鍵の受け渡しについて
- 鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
- 契約日までに契約書のご返送および入金が確認できましたら、
弊社より基本的には入居日の前日に鍵の受け渡し方法のご案内をMAILもしくはFAXにてご連絡させていただきます。鍵の受け取り方法については、物件により異なりますので、ご注意ください。
- 鍵は何本頂けますか?
- 1本のみの受け渡しになります。
- 鍵を紛失した場合はどうなりますか?
- 交換代につきまして実費でお支払いを頂きます。
荷物の郵送について
- 事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
- 受け取りについてはご本人様でおこなって下さい。管理人さんや弊社で 代わりに受け取りをすることはできません。
お送り頂く場合ですが、アパルトマン○○という名前は弊社で運営上の名前として つけております。
実際にお送り頂く場合には正式名称(実際のマンション名)でお送り下さい。
- ■受け取って頂く方のお名前
- ■受け取っていただく方の携帯電話番号
上記内容を記入して頂いてお送り頂きます様にお願いいたします。
※マンスリー運営につき、宅配ボックス設備がある物件においても、基本的に宅配ボックスはご利用いただけませんので、ご了承ください。
キャンセルについて
- 入居前のキャンセルは出来ますか?
- お客様の都合によりキャンセルされた場合は所定のキャンセル料を頂戴致します。
- 契約期間中の途中解約は可能ですか?
- 原則として途中解約はできません。
延長について
- 契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
- 1日から延長していただくことが出来ます。ただし、お客様の契約期間終了後の予約がないことが条件となります。
その他よくある質問
- 海外からの電話でのお問い合わせはどこにかければいいですか?
- 海外からはフリーダイヤルがご利用できません。その場合は、06-6821-2209におかけ下さい。
- 友人を数日間泊まらせてもいいですか?
- 日中に出入りをすることは構いませんが、泊まることはできません。
万が一、滞在が発覚した場合には、契約違反になりますので直ちに退去して頂きます。
- 部屋内にある家具や家電製品・設備を壊したらどうなりますか?
- 場合によっては弊社で負担を致しますが、基本的には弁償して頂くことになります。
ご入居前には電化製品などの動作確認はしておりますが、万が一入居当時より使用が出来ない場合は、 すぐにご連絡をお願い致します。
- 入居中のトラブルについてはどのように対応して頂けますか?
- 場合によって異なりますが、お電話にてご対応の上、必要に応じてマンションにお伺いし、ご対応させて頂きます。
万が一、お客様のご都合により弊社の現地サポートが必要となる場合、お客様の負担による出張費用が発生する可能性もございます。
