ウィークリーマンションマンスリーマンション アパルトマン大阪

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ご契約について

実際に入居できるまでの
契約の流れを教えてください。
詳細は下記ページをご確認ください。ご入居の流れ
一番短い契約日数は何日ですか?
7日間から契約が可能です。
弊社の契約は泊数での契約ではなく実日数での契約になります。
1週間(7日)単位でしか契約はできないですか?
10日でも、13日でもご利用日数に応じて契約が可能です。
7日以上であればご希望日数をお伝え下さい。
入居時間、退去時間について決まっていますか?
契約日であれば何時からの入居、退去でも構いません。ただし実日数での契約になります。
例)10日からの契約であれば、
10日であれば朝からの入居が可能です。
20日に契約が終了する場合は20日のうちに
ご退去下さい。翌日までお泊りの場合は
翌日分まで費用が必要です。
1室に入居できる人数は決まってますか?
マンションによって決まっています。1人~最大5人まで入居が可能です。 各マンション毎に違いますのでお問い合わせ下さい。
申し込みの受付は何日前から可能ですか?
1ヵ月前から受付可能です。
申込時に必要な書類は何が必要ですか?
個人契約と法人契約で必要な書類は違います。
個人契約の場合)入居申込書 ご契約者様の身分証明書を2種類(免許証と保険証など) 法人契約の場合)入居申込書  会社パンフレットなど
ペットと一緒に住めるマンションはありますか?
申し訳ございませんが、
対応ができるマンションはありません。

料金について

2名入居など1名増えた場合の料金はどうなりますか?
単身用マンションについては、1日1,000円
ファミリータイプマンションについては、1日500円の追加賃料が加算されます。
保証金や仲介手数料は必要でしょうか?
基本的には、必要ありません。
水道や電気はいくら使ってもいいのですか?
光熱費は固定で頂いておりますが、使い放題ではございません。
過度の利用については、ご請求をさせていただく場合もございますので、外出時には、電気の消し忘れ・水の出しっぱなしにご注意ください。

お支払いについて

料金の支払い方法は何がありますか?
1) 弊社指定口座へのお振込み
2) カード決済(利用可能カード会社VISA、MASTER、JCB、AmericanExpress、Diners Club)
初回にお支払いをする金額はいくらになりますか?
契約期間中の料金は全額前払いとなっております。

鍵の受け渡しについて

鍵の受け渡し方法はどうなりますか?
契約日までに契約書のご返送および入金が確認できましたら、弊社より基本的には入居日の前日に鍵の受け渡し方法のご案内をMAILもしくはFAXにてご連絡させていただきます。鍵の受け取り方法については、物件により異なりますので、ご注意ください。
鍵は何本頂けますか?
1本のみの受け渡しになります。
鍵を紛失した場合はどうなりますか?
交換代につきまして実費でお支払いを頂きます。

荷物の郵送について

事前に荷物を送る場合はどうしたらいいですか?
受け取りについてはご本人様でおこなって下さい。管理人さんや弊社で 代わりに受け取りをすることはできません。
お送り頂く場合ですが、アパルトマン○○という名前は弊社で運営上の名前として つけております。
実際にお送り頂く場合には正式名称(実際のマンション名)でお送り下さい。
■ご住所 ■物件の正式名称 ■部屋番号
■受け取って頂く方のお名前
■受け取っていただく方の携帯電話番号
上記内容を記入して頂いてお送り頂きます様にお願いいたします。
※マンスリー運営につき、宅配ボックス設備がある物件においても、基本的に宅配ボックスはご利用いただけませんので、ご了承ください。

キャンセルについて

入居前のキャンセルは出来ますか?
キャンセルは出来ます。
ただし、入居申込書が届いたあとのキャンセルについては東京35,000円・大阪、兵庫、京都、名古屋28,000円が必要になります。
契約期間中の途中解約は可能ですか?
原則として途中解約はできません。

延長について

契約の延長をしたい場合はどうしたらいいですか?
1日から延長していただくことが出来ます。ただし、お客様の契約期間終了後の予約がないことが条件となります。

その他よくある質問

海外からの電話でのお問い合わせは
どこにかければいいですか?
海外からはフリーダイヤルがご利用できません。
その場合は、06-6821-2209におかけ下さい。
友人を数日間泊まらせてもいいですか?
日中に出入りをすることは構いませんが、泊まることはできません。
万が一、滞在が発覚した場合には、契約違反になりますので直ちに退去して頂きます。
部屋内にある家具や家電製品・設備を壊したらどうなりますか?
場合によっては弊社で負担を致しますが、基本的には弁償して頂くことになります。
ご入居前には電化製品などの動作確認はしておりますが、万が一入居当時より使用が出来ない場合は、 すぐにご連絡をお願い致します。
入居中のトラブルについては
どのように対応して頂けますか?
場合によって異なりますが、お電話にてご対応の上、必要に応じてマンションにお伺いし、ご対応させて頂きます。
万が一、お客様のご都合により弊社の現地サポートが必要となる場合、お客様の負担による出張費用が発生する可能性もございます。